2015年9月12日土曜日

第2回オープンスクールを開催しました

今日はとても良いお天気の土曜日となりました。

午前中は授業があり、午後からは第2回のオープンスクールを開催しました。

全体会では、在校生による学科紹介やQ&Aコーナーを行いました。(Q&Aコーナーの司会の生徒コメントがかなり面白かったですね。)

今日は、その後、中学生の皆さんにクラブ活動を体験していただきました。





バトン部では在校生のパフォーマンスをご覧いただいた後、中学生の皆さんにも体験していただいて・・・














すぐその後、みなさんの前で披露していました。(上手でしたね!)













そのすぐそばでは、茶道部の体験も行われていました。













体育館ではバトミントンやバスケットボール、バレーボールなどのクラブに多くの中学生が参加してくれました。















体育館を出たグランドでは、ハンドボールや





テニスの練習に中学生が参加してくれました。

















華道部では、「初めてお花をいけます!」という中学生の方がほとんどでしたが、みなさんかなりセンスの良さを感じました!



















この作品も中学生がいけた作品。





こちらも中学生の作品です。

バランスも良いですし、とても秋らしい作品になりましたね。













クラブ体験のほかに、学科の作品などを見学して頂くコーナーもありました。






こちらは情報科のコーナー。イラストレータやフォトショップ、iMovieなどで製作した作品、また「まんが作品」をご覧になっている中学生と保護者の方です。







商業科のコーナーでは、昨年フェリシモさんと開発したふせんをご紹介したり、簿記検定などについてもご紹介もさせていただきました。





皆様、ご来校ありがとうございました。今日の説明会の中でご紹介したように、10月3日、4日に学園祭を開催します。今回よりもゆっくりと授業の発表や様々なクラブのパフォーマンスなどをご覧いただくことができます。(ご案内した「(商業科マーケティングコースコラボ開発)スイーツ先行発表」も行いますよ!ぜひこちらもご来校をお待ちしています。