2015年9月11日金曜日

お弁当試食第2弾!- 家庭科生徒、アマノ様訪問

つい先日もご紹介しましたが、本校家庭科フードコース3年生の生徒たちが、学園祭の準備のため、 (学園祭で販売させていただく)お弁当の試作を続けています。

本日は、先日のクラスとは別のクラスのフードコースの生徒たちが、お隣のアマノ株式会社さんの社員の皆様にお弁当の試食をしていただくため、会社を訪問しました。

今日も直前のキッチンスタジオは


かなり生徒たちが焦っている様子。

アマノさんの社員の皆さんは「お昼休みの時間」が決まっていますから、絶対にそのお約束の時間に間に合わせねばなりません。





そして、頑張って完成させたお弁当を持って、いざお隣へと向かいました。

前回も今回も、アマノさんの二か所(別のビル)で、一か所は男性の社員さんメインで、もう一か所は女性の社員さんがメインで試食して頂きました。

学園祭にいらっしゃるお客様は女性も男性もいらっしゃいますから、幅広い社員の方のご意見を聞かせていただけることはとてもありがたいです。








まずは社員の皆様にご挨拶させていただいて・・・












お弁当の内容などもご説明させていただきます。

生徒はうかがう直前に

「あー緊張してきた!」

と言っていましたが、担当の先生によると、とても良い経験をさせて頂いたとのこと。





「女性にはちょうど良い分量ですが、男性には少し物足りないかもしれませんね。」

などの、アドバイスもしてくださったり、アンケートにもご記入くださいました。そのアンケートの内容を参考にさせていただいて、さらにお弁当の改善を重ねてまいります。

アマノ様にはお忙しい中本当にお世話になりました。心よりお礼申し上げます。