2013年8月9日金曜日

TG Musical Girls!

昨日ご紹介した(本校で今年、あらたに創作することになった)ミュージカルですが、そのミュージカルに参加している生徒たちは今日も朝から練習を行いました。

これまではダンスと歌のレッスンが多かったのですが、いよいよストーリーの場面ごとの動きを作りはじめています。


「正面を向くときは、体を正面に向けるだけでなく、視線もまっすぐきりっと前を見るように!」

という、先生のアドバイス、ぜひ皆さん忘れないようにして下さい。(ちなみにそれは、日常生活の中でもとても大切なことだと思います。面接やプレゼンテーションなどでも、まっすぐ前を見る、姿勢良くきびきび動くなどはとてもその人の印象に良い影響を与えると思うのです。)





ダンスパートメインの生徒たち、バンド(音楽)パートメインの生徒たち、それぞれが自主練習をしておくことも宿題となりました。

「結局のところ、どれだけ自主練習を積み上げられたか、これが本番でのパフォーマンスに大きな差を生みます。」

というお話でしたね。皆さん、暑いですが、ぜひ今日までの練習をよく思い出して、1人でも、あるいはパートごとにでも、練習を重ねておいて下さい。

最後に今日の練習に参加していたみんなで一枚。





この彼女たちは"TG Musical Girls" という名前でこれから活動していきます!

そして写真を撮ったときになぜこのポーズをしていたかは・・・本番をどうぞお楽しみに。