2013年8月24日土曜日

森永乳業さんとアイスクリーム共同開発

昨日、全校生徒には初めてそのメーカーさんの名前を公表し、また今日のオープンスクールでも中学生の皆さんにお話させていただいたのですが、この秋、本校と森永乳業さんとで共同開発したアイスクリームを販売させていただくことになりました。

実は昨日の全校朝礼の際、






「次のメーカーさんのうち、どれでしょう?
1. meiji  2 Lotte  3AKAGI」

とプロジェクトメンバーたちからクイズがあったのですが・・・















「正解は! 4 Morinaga(森永乳業さん)でーす!」

というメンバー・・・(反則なクイズですよね、在校生のみなさん、ごめんなさい。)










そして、なんと偶然にも、本日の日本経済新聞朝刊にて、そのアイスクリーム開発について、ご紹介いただきました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO58856470T20C13A8L31000/

これから発売に向け、さらに色々な準備を進めて行きたいと思います。ぜひご期待下さい!