2013年8月23日金曜日

アイスクリームメーカー発表!- アイスクリームプロジェクト

今日は夏休み中の登校日でした。長いと思っていた夏休みも残りあとわずか。皆さん宿題は終わっていますか?"ドキリ"とした人、急いで取りかかりましょう。(そういえば、さっきミュージカルに参加している生徒たちが「まだ宿題全然終わっていないよ、先生・・・」と言っていたような・・・とにかく今日からすぐに取り組みましょう。)

全校朝礼の場で、アイスクリームプロジェクトから全校の皆さんにお知らせしました。



「私たちは昨年からアイスクリームの開発に取り組んできました。さて、どこの会社でしょうか?」

とクイズ形式で皆さんにお知らせさせていただきました。

(どこだったのでしょう!?-明日の中学生の方対象のオープンスクール後に正式にこの場でも発表させていただきます。)




今回のアイスクリームプロジェクトについては、地域限定販売ではなく「全国販売」であること、また大変大きなメーカーさんであることが伝えられると、全校生徒から拍手が!

取り組んできたプロジェクトのメンバーも嬉しかったと思いますし、私も大変嬉しくなりました。(プロジェクト以外の)ある生徒に感想を聞いたところ

「せんせ、私、もう思わず"全国販売"って聞いて、拍手しちゃった!すごいよ、高木学園!情熱大陸ものだ!」

だそうです・・・(面白いコメントですね!)

これからこのアイスクリームの存在を全国の皆様に知っていただくために、メンバー達がプロモーションの準備をしています。皆さんにも協力のお願いをさせていただいたと思います。どうぞ、皆さんの力を貸して下さい!全校で盛り上げて、絶対に成功させましょう。