2013年8月8日木曜日

発表します!新プロジェクトの内容&主役キャスト

以前から「新プロジェクト」としてご紹介してきました内容について発表します!

実は、本校で今年度、あらたにミュージカルを創ることとなりました。希望する生徒たちを募り、またダンス部の生徒たちも参加して、練習に励んでいます。

今回のこのミュージカルの指導については、学校外からプロの演出家の方やダンスの先生にもお越しいただき、生徒たちも大変楽しく・熱く練習しているところです。

また、ミュージカルの中ではオリジナル曲も登場します。(作詞はなんと、本校生徒!が行いました。)

このミュージカルを、今年の学園祭(9月28日、29日)にて披露させて頂きます。ぜひ多くの皆様のご来校をお待ちしています。

・・・ということで、本番まで1ヶ月半ですが、今日はいよいよ主役キャストの発表がありました。




主役のキャストを決定する上で、歌やダンス、表現力などの力についても考慮しましたが、それ以上に

- 本人に「やる気」があるかどうか
- 最後の本番まで苦しくてもやりぬく根性があるかどうか

そのような部分も重視しました。






セリフや動き方なども一つ一つ指導していただいていて、夏休みの間も練習を重ねていきます。

こちらは昨日の練習の一こまです。



毎日生徒たちの成長を見るのがとても楽しみです。どうぞ本番にご期待下さい!