2013年8月24日土曜日

オープンスクール - ご来校ありがとうございました

今日は、中学生と保護者の皆様を対象にした「オープンスクール」を開催致しました。

アリーナに補助椅子を出してびっしりというほど多くの皆様にご参加頂きました。ありがとうございました。また、あまりに参加された方の人数が多かったため、大変お待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

全体説明会では、本校での教育方針や教育内容の概要をお話させていただきました。

全体説明会やチャレンジ講座の終了後、






各学科の勉強内容をご紹介するブースでご説明させていただきました。

(こちらは家庭科3年生ファッションコースの生徒たち。実は数年前のファッションコースの先輩達が製作したドレスを着ています。)


















こちらは、茶道部のお茶を楽しむ中学生の生徒さんたち。


















華道部の生徒たちのいけたお花をご覧になっている中学生・保護者の皆様も多くいらっしゃいました。








朝早くからお越しいただき、ありがとうございました。

本日の内容より詳しいこと、具体的なことは、秋の説明会(10月20日から全6回、開催致します。詳しくはこちらをご覧ください)にてご紹介させていただきます。ぜひ皆様のご来校をお待ちしております。