2009年11月16日月曜日

アーティストがたくさん

「はい、これ生徒が描いたものですよ!」

といって教頭先生(=美術の先生)が持ってきてくれたのが、こちら。






美術の時間に生徒が描いた、来年の年賀状です!本格的に怖そうなトラから可愛いトラまで。若い女子高校生ならではの自由な感性でとても素晴らしい作品に仕上がりました。






当校ではこれまでも学園祭のポスターやプログラムに生徒の描いた絵を用いてきていますが、こんなに素晴らしい才能を持った生徒たちの作品をより多くの機会で活用させてもらいたいと考えています。そして、一人ひとりの生徒が持っている才能を見つけ、伸ばしていく機会をより多く作っていきたいと思います。

さあ今後どのような場面で生徒たちの作品に出会えるか、どうぞご期待ください!