2009年11月12日木曜日

地域清掃しました

真冬のような寒さとなった今日は、1年生が6時間目に地域清掃を行いました。

菊名の駅から学校の間までの道路やその周辺のゴミ拾いを行うこの活動。20年以上も続くこの活動に、今日は港北区長さんも来校くださり、生徒と一緒に活動してくださいました。




まずはスタート前に、区長さんが生徒の前で挨拶してくださいました。今日は「終了後には、お土産もあります!」とおっしゃっていましたが、どんなお土産だったのでしょうか???





さて、区長さんの挨拶が終わったところで全員が歩き始めました。
手にはゴミ袋とゴミを取る道具などが。








お隣のAMANOさんの前の道路にも数人生徒がいて、ゴミ拾いをしています。






寒い中、1年生のみなさん、お疲れ様でした。みなさんのおかげで、地域の方々が気持ちよく街を歩くことができると思いますよ!