2009年11月11日水曜日

才能を開花させる

本日は、昇降口にかけてあるBlue Dalの巨大パッチワークをデザインしてくださった、デザイン会社の方々が実物パッチワークを見に来校されました。

デザイナーの皆さんがご覧になっても

「わぁ、良く出来てますねー!それに、すごい迫力!」

とおっしゃって、感動してくださいました。今年のはじめころ、この作品のデザインを最初に考えていただいたとき、この事務所の代表を務められているデザイナーさんが

「生徒さんたちの創造性を活かすために、あまり細かい指定(色や素材など)はしないほうが良いと思うんです。若い感性でどのようなものができるのか、完成を楽しみにしています。」

と言ってくださったことを改めて思い出し、改めてその言葉通りだなと思い、また生徒たちの才能に驚かされました。これからも、生徒の能力を開花させられるような機会をたくさん作っていきたいと思います。

お土産に、来年のBlue Dalカレンダーを持ってきてくださいました。




もうそんな時期ですね・・・今年もあと2ヶ月を切りました!