2009年11月2日月曜日

学園祭の様子-1

昨日・一昨日の学園祭の模様について、その一部をご紹介します。

審査員を仰せつかった私は、急ぎ足で校内を回りました。




書道部にはこんな可愛い&女性らしさいっぱいの作品が飾られていました。作者の優しさが伝わってくるような書です。




そして、家庭科2年生の教室に入ると、このようなパッチワークが展示してありました。昇降口のBlue Dalのパッチワーク(2009年3月卒業生が製作しました)を熱心に見て研究していた生徒がいたことを知っているのですが、その生徒を含むこのクラス全員でこのパッチワークを製作したそうです。





さて、少し歩いていくと長蛇の列が。何だろう、と思ってドアに近づいてみると・・・





家庭科3年生のレストラン!担任の先生の下の名前が「こうじ」ゆえにcozy restaurantなのでしょうか?!




メニューはというと2種類。


















私もなんとか最後に食べることができないかと、家庭科3年生たちに

「いいなぁー、私も食べたいなぁー」

とキッチンスタジオの調理場の脇で物欲しそうに言っていたところ、優しい生徒たちが

「あまったら持っていってあげる!」

と言ってくれました。が、30分後に同じ場所を通ると"完売しました!"とのこと(涙)今年も家庭科のメニューを食べるという夢は果たせず・・・でした。

ステージ部門でもいろいろなパフォーマンスが披露されましたが、それらについては次回ご報告します。