2009年11月9日月曜日

学校説明会を開催しました

11月7日土曜日に、学校説明会を開催しました。温かくお天気も良い日で、たくさんの中学生と保護者の方々にご来校いただきました。ありがとうございました。

当日は、在校生もいろいろなところで力を貸してくれました。



まずは受付。4名の生徒が受付で来校された方々にご案内しました。



受付のすぐそばには、新しい制服も展示されました。制服の細かな点まで確認されていた多くの中学生の生徒さんや保護者の方々が「かわいいね、おしゃれ!」とコメントしてくださったのに感動のひとときでした。


そして、中学生の皆さんと保護者の皆さまには講堂に移動していただき、全体説明会を開催しました。




校長のご挨拶に続いては・・・





ここでもまた在校生が活躍してくれました!中学生の皆さんより少しだけ先輩として、高木学園女子高等学校についてご紹介させていただきました。



全体説明会の後は、校内を見学していただきました。このときもまた、在校生が校内でいろいろな形で受験生の皆さまをお迎えしました。(これは吹奏楽の生徒たちが演奏している場面。)

当日ご来校いただいた中学生の皆さんや保護者の方々からは

「アットホームな雰囲気がすごく良く伝わってきた」
「娘を預けたい、と思わせる内容の説明会だった」

などのお言葉を頂きました。学校選びというのは3年間の生活、そしてその後の人生をも左右する大きな選択です。実際に学校にいらしていただき、教職員はもちろん在校生の姿を見ていただいて、自分がここで3年間を過ごすことが楽しそうかどうかを考えていただければと思っています。

今後、

* 11月21日(土曜日) 13:30-
* 11月28日(土曜日) 13:30-
* 12月5日(土曜日) 13:30-
* 12月6日(日曜日) 10:00

に説明会を開催致します。いずれも予約は不要ですので、どうぞお気軽にご来校ください。皆様のお越しをお待ちしております!