2009年11月10日火曜日

マラソン大会

今朝は学校に歩いてくる道すがら、何人も体操着を着た当校生徒が駅のほうへと歩いていきました。今日は校外でマラソン大会が開催されたため、生徒たちはその会場へ向っていたのです。

毎年この時期に、当校ではマラソン大会を開催しています。神奈川区の三ツ沢運動公園陸上競技場およびその近くの歩道の合計5km程度を1時間程度かけて走ります。

そういえば、先日私が用事があって新横浜から当校まで歩いて戻ってきていたときに、なぜか歩道で走っている登校の生徒に

「こんにちは!(息切れしつつも、あいさつしてくれました・・・)」

と言われたのですが、これも今日のマラソン大会のための練習だったのだと思います。

私は仕事の都合で残念ながら会場に行くことができませんでしたが、在校生のみなさん、さて今日は思い通りに走れましたか?

追記)今日(11月11日)、昨日のマラソン大会の模様の写真をもらいました。



在校生が一斉にスタート!





・・・と思ったら、生徒よりも先を走っているのは先生たち?!本気モードです。





1~30位までの生徒には、こんなメダルが贈られたそうです。本格的!(自分の高校時代にこんなメダルは見たことがありませんでした・・・。)





表彰式の模様です。




みなさん、お疲れ様でした!