2011年11月25日金曜日

私も提出します!- 年賀状イラスト

先日から、本校年賀状のイラストを募集していることをお伝えしていますが、最後の最後に滑り込みで応募したいという生徒がいました。

教頭先生より

「xx科のxxxxさんがまだ提出していないようですが、応募したいそうなんですけど、良いですか?」

との確認があり

「今日までだったら、ギリギリ待ちますけど・・・」

と伝えると、放課後にご本人登場。

「先生、今回、どのくらいの人が応募してるんですか?」
「他の人の作品見たいんですけど」
「先生、私の絵が採用される可能性はどうですか?」
「どんな絵が採用される可能性高いですか?」
「どうやって選考するんですか?」

とそれはそれは質問攻め。そして、手に持っていた彼女の作品を見ると、色がついていない・・・(モノクロなのです)

「あのね、やっぱりお正月だから、華やかな雰囲気のほうがいいと思うの。」

と伝えると、

「えー!じゃあ、色を入れます。先生、色鉛筆持ってますか?」

「え?私は持ってないけど、事務室のお姉さんにお願いしたら、貸してもらえるかもしれないよー。」

すると、しばらくして


事務所の前の廊下で、なんと(借りたばかりの)色鉛筆を使って色をぬっている彼女の姿が・・・。

「まさか、廊下で色ぬってるとは思わなかった・・・」

と伝えると、

「だってこれ、今日中に出したいから」


その後、30分後くらいに彼女はカラフルなイラストを提出に来ました。

「私、絶対に選ばれたい!」

といつも通り、気合マンマンです。

さて、誰のイラストを使った、どのような年賀状となるでしょうか。お楽しみに☆