2011年11月11日金曜日

福島へ

昨日、JRC部顧問の先生からこの切符をもらいました↓




「最寄駅の改札はPASMOなどで入って、蒲田からはこれを使って下さい、そして新幹線の改札口では・・・」

oh no...複雑なシステムに頭の中がパニックです。



間違えて先に最寄駅でこれを出して、その後PASMOを使ってしまったりして・・・と若干不安を感じていますが、それもこれも明日、先日ご紹介したように福島県の高校を訪問するためです。

JRC部の生徒たちが学園祭で販売した果物・野菜の売上を、明日福島県のある高校にお持ちします。後日その様子をお伝えしたいと思います。

追記)放課後、クラブの生徒たちが明日の予定について打合せをしていました。



私がその場所をたまたま見つけて

「あー良かった!待ち合わせの場所とか、確認したかったんですよね!」

と言っていたところ、生徒たちが 

「え?先生も来るの?知らなかった!!!」



「え?!知らなかったの?そうです、私も一緒に行きます!」

と答えると

「そんなー心の準備がぁー。」

・・・毎日学校で会っていますよね・・・。(心の準備と言われましても。)