2009年12月14日月曜日

見逃してしまいました・・・

先月、この場でテレビ東京の『空から日本を見てみよう』という番組のスタッフの方からお電話いただいたことをご紹介しました。

放映は12月10日の木曜日だったのですが、みなさま、番組はご覧になられたでしょうか???

・・・


などと偉そうに書いている私が、実は・・・

当校が映ればいいなぁ!と強く思っていた(そのうえ、そのように書いてもいました)にも関わらず・・・私はこの場で懺悔しなければなりません。実は、その日に(次の日に予定されていた健闘祝賀会の買出しのため閉店間際のデパートに駆け込み・・・)家に戻ったときには番組が終わっておりました・・・(涙)気づいたときには、21時30分!

「あぁ!!!!忘れたー!!!」

とひとり叫んだものの、時既に遅し、です。

後日、先生たちに話を聞いたところ、「東急東横線」の沿線を空から見るというテーマだったそうで、大倉山から菊名に向って飛んでいるところで、当校の建物も映ったそうです。

ならば番組のホームページを見てみよう、と見てみたものの、"祐天寺界隈" "多摩川界隈" "横浜界隈" の映像のみがアップされている状態で、やはり当校の空からの姿を見ることはできませんでした・・・(涙)

残念、無念。

来年、他の番組で当校が紹介されることがありそうなので、そのときには絶対に予約録画することを誓います・・・(番組の詳細は後日またお伝えします。)