2009年12月5日土曜日

ハマトラ、な制服

今日は第5回目の学校説明会を開催しました。雨模様の寒い一日でしたが、多くの皆様にご来校いただき、まことにありがとうございました。

毎回説明会の中で、私は新制服についてご紹介させていただいているのですが、今日は初めて中学生の皆様・保護者の皆様にオーバーコートの実物を披露させていただきました。(これまでの説明会で「オーバーコートの実物はないのですか?」とご質問いただくこともしばしばあったのですが、細かい点の修正のために工場に戻ってしまっており、お見せすることができなかったのです。)

制服のディスプレイしてある場所では、皆様がコートの箇所に集まって見てくださっていたのが大変うれしく印象的でした。第一声は

「かわいいコートね!!!」

そして、そのあと、実物を触ったり手にとってみられた方は

「軽い!わー、これ、すっごい軽い!」
「柔らかい素材じゃない?!」

とおっしゃっていました。実際に、このオーバーコートに用いた素材は新素材だそうで、軽く・柔らかく・温かい、そんな素材なのです。

さらに、中学生の生徒さんやお母様たちだけではなく、お父様たちまでもが

「いいね、このコート。光沢がある!」

とおっしゃっていました。さらに、あるお父様は

「今回の制服の全体の雰囲気は、私たちが学生時代に流行した"ハマトラファッション"を思わせるような、でもとてもエレガントな雰囲気でとても良いですね。品が良くて、大変印象が良いと思います。」

と言って下さいました。

この制服開発には大変多くの方々の汗と涙とお力が詰まっているので、そのように言っていただけると、"開発段階で苦労して、ものすごく細部にまでこだわりぬいて本当によかった"と改めてうれしく感じました。

明日も、朝10:00より学校説明会を開催いたします。またオーバーコートもご紹介しますので、ぜひ実物をご覧になってください!皆様にお目にかかれることをお待ちしております。