2014年6月3日火曜日

ご、500色の色えんぴつのバッグ!!!

さて、午後は2年商業科マーケティングコースの生徒たちの授業へと向かったのですが。

商品アイデアがかなり具体的になってきている生徒たち。あと一ふんばり、というところなのですが、今日はうれしすぎるプレゼントがありました。

なんと・・・生徒たちが毎月書いている「自分カタログ」をフェリシモさんから返却していただいたのですが、各生徒ごとのカタログが・・・




こんな素敵な(私が心から愛してやまない「500色の色えんぴつ」の)バッグに入って

返却されたのです。

N先生曰く

「生徒一人ひとりのカタログを、こんなに素敵な袋に入れてくださって、本当にありがたいですよね。・・・(私が「いいなぁー!!!と絶叫している姿を見て)あ、でも、余分はなかったですねー。残念ながら理事長の分はありませんよ。。。」

このN先生の話を聞いている最中、ずっと私は






「えーーー!!!!!!いいなぁーーーーーー!!!私も欲しいーーー!!!私、500色の色えんぴつに何年越しで恋しているかご存知ですかぁ?!」

と心の底から絶叫しておりました。

さらには、授業で

「あのね、もしこのバッグ使わない、いらないよ、っていう人がいたら、遠慮なく名乗り出て欲しいの。私が責任を持ってバッグを愛用させていただきますので。」

と生徒たちに話したのですが、

「(笑)先生ー、私たち、このバッグ、すごくすごく気に入りました。いらないわけない。」

・・・

あぁ・・・。

という(私だけの)絶望感とともに、授業は終わったのでした。

さらにその後・・・

放課後には








またもや謎のドリンクを試飲。

こちらはこちらで、大変面白い展開なのですが、とにかく本日は目まぐるしすぎました。

またこちらについては別途お伝えしますね。