2009年5月18日月曜日

今日の献立は?

本日午後、キッチンスタジオ(調理室)の前を通りがかると、とてもおいしそうなにおいがしてきました。そのにおいに誘われて中に入ってしまいました・・・

すると、3年生の生徒たちが野菜やお肉などを調理しているところに遭遇です。




このグループは手際よくきれいに野菜をカットしていました。













別のグループではタイミング良くショートパスタ?(マカロニ?)をゆで始めました。










「先生、これはまだ最初の段階ですよー。こんな写真でいいんですか?」と言われましたが、完成した写真はまた後ほどとりにうかがいます!この2枚の写真からだけでも、美味しさと楽しさが伝わってくるような、そんな授業の風景です。