2009年5月15日金曜日

お別れの会

昨日5月14日には、当学園にて故・理事長の「お別れの会」が開かれました。




3月末まで学園のために尽力してきた理事長は、創立100周年度(平成20年度)の終了した直後の4月3日に急逝致しました。






昨日は、昨年9月27日に創立百周年記念式典を挙行したのと同じ場所(学校法人 高木学園 創立100周年記念アリーナ「センチュリア」)で、「お別れの会」を行いました。

開会、黙祷、学校長の挨拶に引き続き、生前の故人を偲ぶビデオが上映されました。そのビデオに引き続き、

* 生前、理事長が大変お世話になった 衆議院議員  鈴木 恒夫 先生
* 神奈川県私学を代表して 神奈川県私学協会 理事長 工藤 誠一 様
* 卒業生を代表して 菊蘭会(当学園のOG会)会長 持丸 秀子 様

にお別れの言葉をいただきました。その後、高等学校の生徒代表、附属幼稚園の園児代表が"理事長に捧げる言葉"を述べ、学園・遺族よりお礼のご挨拶をさせていただきました。

それらが終了した後、ご来会いただきました皆様、在校生、教職員の献花による理事長と最後のお別れとなりました。

故人に対するご厚誼に、心より御礼申し上げます。この悲しみを乗り越えて、学校法人 高木学園は一層の飛躍のために努力を続けて参ります。今後ともご支援を頂きますよう、心よりお願い申し上げます。