2009年5月25日月曜日

ライフル射撃-全国大会神奈川県予選会にて優勝!




お昼休み。ふと正面玄関を見ると、なにやら生徒たちが集まってきています。真ん中から、ライフル射撃部の顧問の先生が話しているのが、聞こえてきました。どうやら部員全員が集まっているようです。


それぞれの部員に何か紙が配られていたので、近づいてみました。すると・・・





部員のみんなが見ていたのは、昨日行われたライフル射撃の「2009年 全国大会 神奈川県予選会」の順位表でした。ビームライフル女子個人の部10位までの中で、なんと9名が当校の生徒で(!!!)かつ、1位の当校生徒は大会新記録を樹立するという快挙を成し遂げました。また、2位の生徒も非常に毎日熱心に練習するタイプの生徒で、着実に記録を伸ばしています。(ちなみに、彼女は県予選会の初日ではエアーライフルで優勝しています。)



さて、そんな彼女たちの活躍ぶりは本日の神奈川新聞朝刊でも大きく取上げていただき・・・


この真ん中でライフル銃を持ってにっこり笑顔なのが、1位の成績を収めた生徒です。



全国大会がいよいよ近づいてきています!彼女たちの今後の活躍にご期待ください!