2009年5月18日月曜日

細やかな心遣いに泣きました

昨年度の卒業生たちが、謝恩会の際に全教職員に(彼女たちがデザインした)オリジナルのジャンバーをプレゼントしてくれた話を以前この場でもご紹介しました。

さわやかな水色のジャンバーは、ちょっと作業などする際に大変便利で、私は非常に頻繁に着用させていただいています。




ちなみにこれがそのジャンバー。高木学園のロゴの下にどのように(学校のシンボルである)ローレルの葉を配置するかなど、昨年度の3年生が考えて作ってくれたのです。





先週末にもまたこのジャンバーを着用していたのですが、着替えるときに、ふと気づくと、実は内側の下のほうに、なんと私の名前が刺繍されていることに気づきました!!!




素材などの表示されているタグの横にもう1枚、小さなラベルがついていて、そこに名前が刺繍してありました!これまで2ヶ月間、気づかずに着ていたのですが、今回何気なくこの発見をして、大変感動しました。




おそらく、何十枚というジャンバー1枚1枚に丁寧に刺繍してくれたのだと思います。その生徒たちの優しさに改めて心を打たれてしまいました。卒業した昨年度の3年生のみなさま、本当にありがとうございました!