2009年5月8日金曜日

校外学習

本日は朝あいにくの雨(&雷)でしたが、当校1&2年生は「校外学習」に出かけました。1年生は東京ディズニーランドへ、2年生は羽田空港集合でその後いろいろな場所にグループ別に向いました。(一部は開幕したばかりのY150へも向いました。)

・・・と言いながらも私は通常と同じく学校にいて、校外学習に付き添いの先生方から

「2年生は無事に学習を終えて解散しました!」

などの電話がかかってきたのを聞いていました・・・(残念)

普段とは違う環境で友達や先生と一緒に行動することで、学ぶことがたくさんあったのではないかと思います。詳しい様子が分かりましたら後日またこの場でご報告したいと思います。

追記)

同行した先生から写真をもらいました。羽田空港に集合したあと、浅草の雷門に向ったグループの写真です。




(セーラー服の修学旅行の学生さんの後姿が写っていますが、これは当校の生徒ではありません。昨日の校外学習は私服での参加のため、私服で写っている数名が当校の生徒です。)