2011年2月14日月曜日

Valentine's Day

今日は2月14日、Valentine's Dayです。

先ほど、事務所に1年家庭科のお2人が訪ねてきて

「先生、今日、何の日か知ってる?!」 (にこにこしながら、後ろに何か持っている様子)

「バレンタイン!、よね!」

と答えると、






「はい!先生にあげる!」と、手作りの可愛いチョコレート&マシュマロ&チョコレートカップケーキを持ってきてくれました。さすが女の子の手作りとあって、可愛い!!!ありがとうございました。(何度トライしても写真がなぜか縦になってしまいます・・・ゴメンナサイ)









さて、バレンタインといえば、実は私は土曜日にこのような講座へ。



山崎彩先生の「和菓子のバレンタイン」講座です。今回はチョコレート風味のおまんじゅうと浮島を作りましたよ!






こちら、外側がココアパウダー+普通のパウダー、内側はこしあん+ローストくるみのおまんじゅう。ハート型にしてみようと頑張りましたが・・・ああ、無残なこの姿。オーブンに入れている間に、亀裂が・・・。(不吉な感じです)でも、お味のほうはココア味とあんこの味が不思議にマッチして超・美味でした!



さあ、彩先生ワールドにももう少しでまた再会です!

追記)放課後、1年普通科の仲良したちが登場。



「先生これあげる!(うふ!)」・・・という彼女たちの言葉に、頂いていいものか迷う私・・・。というのも、この彼女たちに数日前にばったり会った際に「わたし、先生にチョコレートあげる!そしたら倍返しにして高級チョコレートもらえそうだもん!」と言われたばかりだったからです・・・










さて、さらにその後、他の1年商業科の3人が登場。







すごく可愛いラッピングで、小さなタグに「♡ ♡理事長先生♡ ♡」と書いてありました。(可愛い!)

「作るの、大変だったんじゃない?!」とたずねると、「はい。大変でした。」とのこと。この週末はバレンタインのために、台所から離れられなかったのではないでしょうか?







みなさん、ありがとうございました!!!大変うれしいです!(大切に少しずついただきますね!)