2011年2月5日土曜日

制服採寸日

今日は朝から4月から入学する新1年生の制服採寸(1回目)が行われています。



皆さんとてもうれしそうです!

そばを通った1年生が

「せんせ、何やってるの???今日制服作る日?」

と興味津々で採寸を行っている教室のほうを覗き込んでいます。

私:「そう、みんなも去年学校に来て採寸してもらったでしょ?」




生徒:「そう、来た来た!私は推薦で合格したから、2月に来て、ISETANの人に採寸してもらった。じゃ、先生、記念に写真1枚撮って!」

私:「何の記念・・・?!1年経つと、ここまで学校に慣れるという記念???」

生徒:「ふふふ!そうそう。そういう記念って事で。」


だそうです。昨年の緊張感はみじんも感じられず・・・(苦笑)1年で、本校での生活を大変エンジョイしている様子。

第1回目の制服採寸は本日15時までです。