2011年2月21日月曜日

アニマルコラージュ - またもや芸術作品!

今日も、美術室の前の廊下を歩いていたところ、こんな素晴らしい作品たちを発見!

一昨日の土曜講座で生徒たちが創った作品を掲示するところでした。

色の紙のみ渡されて、あとはその紙をベースにどのようなデザイン・組み合わせ方にするかは全く自由で動物のコラージュを作るという課題に取り組んだそうです。





こちらは魚!今大活躍中のさかなクンもびっくりするであろう美しいウロコ!モザイクのように組み合わされていて素晴らしいです。









そしてこちらはくじゃくです。とても気品に満ち溢れた、洗練されたくじゃくです。








ちなみに、先生はこちらの犬を作ったそうです。以前自宅で飼われていた犬のことを考えながら、このような作品に仕上げられたとか。


みなさんの芸術的才能にはいつも驚きます。この才能をぜひ生かして美術大学などにも大いに挑戦してほしいです!