2008年10月8日水曜日

まさかこんなに大きなトロフィーとは・・・

もう数ヶ月もの間、ある先生から聞かれていたことがありました。

「生徒が全国電卓競技大会の神奈川予選会で優勝したときのトロフィーがあるんですけど、飾る場所ありますか?」

それを聞いた私は

「もちろんですよ!!!ぜひ飾りましょう!」

と即座に答えたのです(現物も見ずに!!!)。生徒ががんばって残した好成績です。表彰していただいたものは何でも目立つところに飾っておきたいと思ってしまうんです。

さて。

「さて、そろそろ飾りましょうか。」

と先生とお話していて、この段階で初めて実物を見せてもらいました。お、大きい!大きいを通りすぎてむしろ巨大!!!です。予想していたものの2倍以上の大きさが・・・。うーん、こんなに大きいとは思っていませんでした・・・

明日はこのトロフィーを飾る場所を探す校内の旅に出ます。










箱の中に入ったままの状態。この箱が非常ーに巨大なんです。














でも、この通り、しっかり「優勝」の文字が。これはきちんと目立つところに飾りたい!