2008年10月5日日曜日

吹奏楽部 定期演奏会

本日は、当校の講堂で吹奏楽部の「第17回 定期演奏会」が開催されました。23年前に吹奏楽部がスタートして、17年前から行われてきた定期演奏会。これまでは港北公会堂など、外部のホールをかりて行ってきましたが、今回は初めて校内(今年5月末に完成した高木学園創立100周年記念アリーナ"センチュリア")での開催となりました。

演奏会には多くのOG部員の方々も参加してくれ、クラシックはもちろん幅広いジャンルの楽曲で大変素晴らしい演奏会となりました。

こうやって高校生の3年間に何かに一生懸命取り組むことができたことは、一生の宝物になるだろうなぁ、などと感慨深くなりながら聞いていました。

さて、吹奏楽部の演奏会は、今月末(10月25日、26日)の学園祭でもお聞きいただけます。ぜひ皆様、お越しください。







第一部では、この講堂の名前と同じ"Centuria"の演奏も。名付け親の先生による指揮は感動でした!









第二部は、がらっと印象が変わり、明るく楽しい曲がメインに。そのため、みんな(指揮の先生も含む)その雰囲気を伝えるような服装にチェンジ!です。







第三部は、吹奏楽らしい落ち着いた楽曲とアンコールの曲。活動を休止したサザンのI am your singerなどもあり、大変楽しめる構成でした。