2014年8月7日木曜日

ファッションショーに向けて製作中

今日も暑いですね。この暑さ、いったいいつまで続くのでしょう・・・。

それでも校内では教科の勉強・活動や部活などの生徒がたくさん。






被服室には家庭科3年生がたくさん集まって布地を切ったり、ミシンをかけたりしています。









家庭科ファッションコースの3年生は毎年、秋の学園祭でファッションショーを開催しています。その中で、一人ひとりの生徒が、自分でデザインし・製作したドレスなどを自らがモデルになって着用します。

毎年、夏休みにはその準備を頑張っています。

今年は特にファッションコースの生徒たちの数も多く、どんなショーになるのかな、楽しみと思っていますが・・・




「何を作っているの?」

と聞いてみたのですが

「それは、実際のショーでのお楽しみということで。」

と教えてもらえませんでした(残念!)





学園祭は10月の4日、5日に開催です。中学生の皆さんはぜひお気軽におでかけください。