2014年8月25日月曜日

ラストスパート!- デザイン選手権挑戦

今年度、商業科と情報科の3年生の生徒たちが「デザイン選手権」に挑戦しています。

7月の中旬に一次審査の結果発表があり、二次選考の締切も間近に迫ってきました。本校では生徒たちが大変健闘しており、二次に進むことのできるチームが沢山あるため、夏休み中にも生徒も先生たちも頑張っております!



この選手権では「高校生の視点で、社会や暮らしのなかから問題・課題を見つけ、その解決方法を分かりやすく提案してください。」というアイデアを競い合います。

二次審査では、その生徒たちの見つけた問題および解決方法をパネルにして提出します。






現在パネルの校正を最終打合せしています。締切は9月3日なので、まさにラストスパート!この二次審査で、ものすごく絞り込まれるようですので、気合いが入ります。

みなさん、かなり良いところまで来ていると思いますので、最後まであきらめずに頑張ってください!