2011年1月31日月曜日

異能の生徒たち - デッサン

美術室前の廊下を歩いていたら、教頭先生が

「これ、見てくださいよ!土曜日に、私の土曜講座で生徒たちが"デッサン"した作品なんですけどね。こんな才能持ってる生徒が、当たり前のようにたくさんいる。これは本当にすごい能力ですよ。日本の普通の高校生で、こんな作品を2時間では描けない!」

ということで、私も仰天・感動したのがこちら↓





右側の少し色の濃いものをお手本としながら、鉛筆(2Bのものを使用)1本で、この完成度です!すごい!!!

コピーしたものを貼っているようにも見えてしまいますが、1枚1枚全て別の生徒による作品なのだそうです。(ちなみに、左下が教頭先生作品。)









このような異能を持った在校生たちが、将来どんな大物に成長するのか、とても楽しみです!!!