2011年1月27日木曜日

演劇で活躍中の卒業生

本学園は、102年の歴史を重ねてきましたので、卒業生の方の数も4万人近くにのぼります。さまざまな分野で活躍されている方がいらっしゃいますが、今日は演劇の世界で頑張っている卒業生をご紹介します。




6年前にM先生のクラスを卒業した卒業生が、現在「座・東京みかん」という劇団で、頑張っているそうです。


その劇団が3月末(29日、30日、31日)に高円寺にて公演を行うとのこと。今回の公演では、今ブームの女子高校生の書道大会についての劇を行うようですよ!実は私はあの書道ガールズの大ファン!気合と潔さと、できあがる芸術作品の力強さにいつも感動してしまいます。








当時の担任のM先生とメールのやり取りの中で、「ブログに載るかもしれないよ」とご本人にもお伝えしたそうですので・・・お顔写真も紹介させていただきますね。演劇の世界で大きく羽ばたいていただきたいと思います。頑張ってください!




本校で学んでいる皆さんには、この卒業生の方のように「自分がこの分野で頑張りたい!」と思えるような分野を見つけて、人生を楽しく切り開いていってくれたらいいなと心から願っています。