2012年11月6日火曜日

マラソン大会延期…

今朝6:00に携帯メールが届き、

「本日天候不良のため、予定されていたマラソン大会の開催を延期致します。」

とのこと。昨日から今日のお天気が心配でしたが、やはり雨のため本日は通常の授業となりました。

ということで、生徒たちは1時間目~6時間目まで授業を受け、放課後の補習も通常の火曜日の通りに行われました。



先日の学校説明会の中でもご紹介しましたが、本校では論理的に考える・表現する力を身につけてもらうために、国語界のカリスマ・出口汪先生の開発した「論理エンジン」という教材を使った講座を開催しています。

ちょうど、放課後に校内を歩いていたとき、その講座が行われていました。




さて、皆さん、明日こそマラソン大会です!明日はお天気が良くなりそうですから、今日はしっかり睡眠・栄養をとって明日にそなえて下さい。