2012年11月15日木曜日

「先生いつも欲しいって言ってたから…」

先ほど家庭科フードコース3年生の生徒たちが何人も私のもとを訪ねてきました。何だろう?と思いながら、生徒の話を聞いてみると…

「先生、これ。」

と言って、できたてほやほやのクッキーを手渡してくれました。




「みんな、今これ作ったばかりでしょ?頂いちゃっていいの???」

と聞いてみると

「いいですよー。だって先生いつも"欲しい"って言ってたでしょー。」

とのこと。た、確かにそうね・・・ 生徒たちが実習をしているといつも美味しそうで・・・(言い訳)。






ということで、生徒たちが調理実習で作った美味しそうなこのクッキー。後ほど大切にいただきたいと思います。みんな、ありがとうございました!

追記)頂きました!この寒さの中で心がほんわか温かくなるような優しい味でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。