2012年11月19日月曜日

幼稚園体験!-カモン、カナガワン



今日はお昼の後に3年生の生徒たちが本学園附属幼稚園にでかけて、園児たちと接する体験をしていました。

幼稚園の園児たちはちょうど「カモン!カナガワン」(テレビ神奈川・tvkが神奈川県をテーマにしてプロデュースした歌って踊れる曲)を踊っている最中。高校生も一緒に頑張って踊れたかな?




(ちなみに、この「カモン!カナガワン」についてはこちらをご覧ください。幼稚園では毎日この曲に合わせて園児たちが踊っていて、明日はtvkが撮影・取材に来るそうです。)

本校には、毎年保育系の大学等に進学したい生徒たちが一定数います。普段の生活ではなかなか幼稚園生とふれあう機会が少ないかと思いますが、高木学園には附属幼稚園がありますので、このような機会を通じて子ども達と積極的に関わってみてはどうでしょうか?

(ちなみに、私が幼稚園から事務所に戻ろうとしたときに、園児の女の子3人組が

「どっから来たの~?」

と質問して来ましたので、

「あそこだよ~。」(と言って向かいの高校の建物を指さしたところ)

「あそこに住んでるの?」

うーん、住んでいる訳ではないけれど、あそこで仕事してると言っても分かるかなぁ?などと考えていたところ

「また来てねー!またねー!また来てねー!」

と熱烈お見送りして頂きました。(可愛いすぎて、感動です!)