2009年1月21日水曜日

明日は推薦入試です

明日1月22日は、当校の推薦入試が行われます。推薦入試を受験される中学生の皆さんをお迎えするため、本日は授業のあとに全校で校内の大掃除・準備をしています。


「これから掃除を始めます。掃除時間はxx分です。」

と、美化委員より全校放送が入り、大掃除のスタートです。







学校の正門まわりは中学生をお迎えする玄関です。丁寧にゴミなどをとっています。








当校の中央階段の下など、細かい箇所にも一生懸命掃除中。











窓拭きの最中です。











数日前、推薦入試の受付を行いましたが、その際に受験生の方々をお見かけしました。緊張されている方もいたようです。(たしかに15歳で、これまでとは違う環境に飛び立つための受験、となれば緊張してしまうのも当然だと思います。)と同時に「どんな学校生活が待っているんだろう?!」といった期待に満ちた印象の受験生もいらっしゃいました。

明日は受験生のみなさん、元気に来校ください!皆さまをお待ちしています!