2009年1月15日木曜日

発売を楽しみにしています

最近、次のようなことを続けてうかがいました。

ある先生:「中学生で当校を今年受験する生徒さんとお母様が、学校説明会の際におっしゃっていたんですよ。『あの崎陽軒さんと開発中というお弁当を、大変楽しみにしています。発売されたときには、ぜひとも購入させていただきます。』って。」

他の先生:「うちの両親が、高木学園と崎陽軒さんのお弁当の完成をすごく楽しみにしているんですよ。もうすぐですね。両親にも発売日など伝えます。」

事務スタッフ(当校卒業生):「私の同級生で、このブログを毎日読んでいる友人がいるんですが、彼女が『お弁当の発売はいつごろなのかなぁ?私、絶対に買う!すごく楽しみにしてるんだ』って言っていました。」

思えば去年の春先に崎陽軒さんにこの共同開発のお話をさせていただいてからはや10ヶ月あまり。夏から本格的にプロジェクトがスタートして、開発チームの生徒たちにも積極的に動いてもらいました。崎陽軒さんにも本当にいろいろ無理をお願いしてきました。みんなの思いのたくさん詰まった「こども」としてこのお弁当を世の中に送りだすからには、これから発売までの間にもできるだけのこと(準備)をして、ベストの結果を出したいと考えています。

発売まであと少し。発売についてのもう少し詳しいご報告は、またこの場でも改めてさせていただきます。みなさま、発売までしばしお待ちください!