2008年7月19日土曜日

充実の夏休みを!

ついこの間スタートしたばかり、と思った1学期が19日、終了しました。今日は体育館で終業式が行われ、それに引き続き表彰式(各種検定試験に合格した生徒さんを表彰しました!)が行われました。さらに、この夏休みの間に全国大会に出場する

- ライフル射撃部
- 電卓検定の生徒さん

に対して、全校で「頑張って!」と健闘をお祈りしました。いずれも、高校に入ってからの努力で全国レベルで競うようになった生徒さんたちばかりです。その努力に頭が下がると同時に、心から頑張って欲しいなと思います。






舞台上で、全国大会に出場する生徒さんたちが「決意表明」しています。






さて、40日ほど続く夏休みですが、当校は夏休みも色々なプログラムが目白押しです。既に21日からは葉山で2年生の希望者を対象に「勉強合宿」という合宿があり、今月末からは八ヶ岳でサマースクールが行われます。さらに、同じく7月末から希望者がオーストラリアに短期留学します。そしてクラブ活動の合宿や大会なども同時進行しています。

一人ひとりが最高に充実していた!と心の底から思えるような夏休みであったらいいなと思います。生徒さんが夏休みの間も、私は夏~秋にかけて生徒さんみんなの生活が楽しくなるようなプログラムの準備を続けていきます。