2012年12月6日木曜日

先生ポーズ作れないと思って…-撮影隊登場-

先ほど、事務所の前の廊下で生徒達の笑い声が聞こえてくると思っていたら…




3年生の生徒たちが、カメラを手に

「それでは次、事務のxxさん、お願いしまーす」

などと言っています。






廊下に出て

「何やってるの???」

とたずねてみたところ

「あ、先生の順番はまだなんで、もう少し待って下さい。」

・・・???順番?何事だろうと思っていましたら





「あの、こんなポーズでもいいんですけど」

と自らポーズを作ってみせようとする撮影隊・・・。(さすがTさん。)






3年生が卒業する前の謝恩会で先生や職員の写真を使用したいようで、1人1人の写真を撮影して回っていたのでした。

そして私には

「先生、ピースと、そのままじっと立っているポーズとでお願いします!」

言われるままにしていたのですが、後で他の先生の写真を見せてもらったところ、ピースではないポーズの先生がたくさん!

「あれ、Mちゃん、どうして私には"ピースして下さい"って言ったのに、他の先生たちはピースじゃない人もいっぱいいるの?」

と質問すると

「あ、だってほら、先生、きっとポーズ作れないと思って!」

・・・・・・。たしかにバック転もできないし変な顔もできない・・・(完全に生徒に私の性質を見抜かれているようですね)

謝恩会でこの写真がどのように登場するのか楽しみにしています!