2017年6月28日水曜日

驚きのEnglish Song Singing Contest

今日は普通科1年生のコミュニケーション英語の授業で、English Song Singing Contestがありました。

グループごとに、一学期に学んだ英語の曲をクラスの前で発表するものだったのですが、どのグループも熱意にあふれていて素晴らしいパフォーマンスでした。1年生の1学期とは思えないほどの堂々とした姿に驚きでした!



単に英語の歌を覚えて歌う、だけでなく、その歌詞の世界を自分たちで理解してジェスチャーもつける、さらにそれを堂々と披露する、それらの姿勢が素晴らしかったです。





その様子を一部、こちらからご覧ください。



この授業を教えてくれているKai先生も

「普通科1年生は、今でもとてもやる気が高いので、夏のEnglish Campもどんなに頑張ってくれるかとても楽しみです」

というような内容を話してくれました!