2017年6月23日金曜日

創立者の命日を前に

明日6月24日は、本学園の創立者・髙木君先生の命日です。明日が土曜日ですので、今年は1日前の本日、クラスの代表生徒、園児たちとともに君先生のお墓参りをしました。




今日は梅雨とは思えないほどの見事なお天気でした。

3年生の一人が

「私は1年生の時からずっとクラス委員をしているので、3年連続でお墓参りに来ました。今年が最後だなんて寂しい。」

と、しみじみ。














在校生たちだけでなく、園児の代表2名も一緒にお墓参りをしました。











また、校内でも終日、生徒たちが君先生の銅像前で手を合わせました。これからも高木学園、生徒・園児たち、教職員を見守っていて欲しいとお願いしました。