2016年9月13日火曜日

女子高生レストラン@アマノさん試食Part2

先週に続き、今日もお昼の時間に本校のお隣にあるアマノ株式会社さんにうかがいました。アマノさんの社員の皆様に本校家庭科フードコース3年生が作ったお弁当(←学園祭の時の女子高生レストランで販売するものです)を試食していただくためです。





先週とはまた違うクラスのメンバーが訪問させていただきました。

社会人の皆さまの前でご挨拶&説明、ということで、緊張した人もいたかもしれません。









生徒たちの見ている目の前でお弁当を食べていただくということで、アマノさんの社員さんたちにとっても緊張される時間だったかもしれません。(すみません・・・)

ですが、初めて食べていただいた率直な感想が、今後のレベルアップにつながります。本当にお忙しい中、時間を割いて頂いてありがとうございます。




今年のお弁当(3クラスあり、3つの異なる種類があります)は、私たち教員は既に1学期の間に試食させていただきました。どれもこれもレベルが高く、本番がとても楽しみなものばかりです。今回のアマノさんでの試食後の感想を大いに参考にさせていただいて、どのような最終形ができあがるのか。とても楽しみです。(例年、家庭科の「女子高生レストラン」のメニューは早く売り切れてしまいますので、ご希望の方は学園祭当日、早めにお越しください。)