2014年9月10日水曜日

「笑顔を途中で止めない!」 - マーケティングコースCM監督、撮り直しを命ず

今日の放課後。

廊下で何か生徒たちの気配が感じられると思ってドアを開けると・・・





なぜか廊下に座りこんで、楽しそうな生徒たち。

商業2年の生徒たちですが、コースのCM撮影を行う予定でいたのに、ビデオカメラの充電が足りないとのことで、廊下で充電していたのでした・・・






そして・・・若干電池が充電できた段階で




監督、カメラマンともども撮影場所に向かっていました。

「行くよー!」

という監督の合図で撮影スタート。

ですが・・・









「xxちゃん、途中で笑顔やめちゃダメ!

はい、もう1回撮るよ!」

という監督の一言により、何度も撮り直しを行っていました。(これはその途中段階の様子)

さて、いったいどのようなCMができるのでしょうか?この撮影が終了したら、次は編集作業に取りかかります。