2010年7月6日火曜日

O編集長、お元気です

今日から期末試験が始まりました。試験終了後にたまたま数人の1年生とお話する機会があり、

「どう?今日の試験できた???」

と聞いてみると・・・

「・・・は、は、は~。えーーっと、、、。。。」

とのこと・・・。まだまだ今日から始まったばかり、残りの日も頑張ってね、と声をかけました。

それから数時間後。菊名の街の未来を考える会の方がご来校され、七夕の笹の状態を写真を撮らせてください!とのことでした。

「それでは、生徒がいたら、彼女たちを入れて撮りましょうか。」

とお話したのですが、生徒はもはや誰もおらず・・・(担当の先生も見つからず・・・)なぜかぽつりと私が笹とともに写真に収まることとなってしまいました。(涙)

さて、"菊名"といえば、以前にこの場で『菊名新聞』のO編集長のお引越しのことをご紹介したことを覚えていらっしゃるでしょうか?4月に松山に引越しされ、お元気でいらっしゃるかしら?と先日お手紙をお送りしました。

数日後・・・



こんなお手紙を頂戴しました。菊名にいらっしゃるころは、新聞の編集長としてのお仕事はもちろん、菊名の街で人と人をつなぐ方として、引っ張りだこ(大忙し)のOさんだったのですが、今は松山で自分の好きなことを楽しむ毎日を過ごされているとのことでした。




菊名の街の方とともに、これからも菊名を楽しい場所にできるよう力をあわせて、松山にいらっしゃるO編集長にもそのことをご報告していきたいと思います。