2010年7月22日木曜日

卒業生の篠原社長が来校されました

昨日夕方、当校卒業生(創立者の高木 君先生に直接教えを受けた世代の卒業生)であり、人材派遣の大手・テンプスタッフ株式会社 代表取締役社長の篠原欣子さんが来校されました。

篠原社長はテンプスタッフで現在もご活躍されながら、数年前には保育系の専門学校をスタートされ(篠原社長ご自身は理事長にご就任されました)、昨日はその専門学校の方々と一緒に本校にいらっしゃいました。

70歳代でいらっしゃるとはとても思えないほど、若々しく素敵な篠原社長。ご自身でゼロから起業され、テンプスタッフを現在の姿にまで成長させられたそのお力とお人柄を、私自身も心から尊敬しています。(ちなみに、大変お忙しく、また大企業の社長を務められているにも関わらず、華美なことを一切好まれず、移動されるのも電車だそうです!昨日も大変暑い中、電車&最寄りの菊名駅からは徒歩で本校までお越しくださいました。)

「私は、第2の篠原社長のような卒業生が出て欲しい!と思っています。」

とお話すると、

「いえいえ、私なんてそんな大したことは全くありませんから...」

とおっしゃり、本当に謙虚なお人柄にまた感動してしまいました。

校内を一回りされた篠原社長は

「本当に素晴らしくキレイな校舎になりましたね!」

と大変喜んで下さいました。

私は篠原社長にお目にかかるたびに、その素晴らしいお人柄とパワーに感動します。私自身も在校生も、同じ女性として&高木学園に関わる者として、素晴らしい大先輩に大いに学ばせていただきたいと心から思いました。