2008年11月17日月曜日

お弁当開発会議は続いています

本日は崎陽軒さんと当校家庭科代表チームによるお弁当開発会議が行われました。

この日までに、当校の生徒がイラストで「こんなお弁当がいい」というものを書いて崎陽軒さんにお送りし、それをベースに崎陽軒さんが実際にお弁当を何パターンか作ってきてくださる、という予定になっていました。

まずは生徒の案が実際のお弁当として登場しました。































すごーい!私が書いた絵がそのままお弁当になってるー!など、生徒はこの時点で既に盛り上がっています。






しかし、実際には崎陽軒のお弁当開発プロの方の作ってくださったご提案を見て、「さすがプロ!これかわいいー!」となったのでした。












お弁当のコンセプトは「高校生の作った、彩り&バランスの良いお弁当(おもに若い女性向け)」本日ご提案いただいたものの"良い部分"をさらに良くして、方向性を次回もっと細かく決定していきます。





どんな素敵なお弁当になるか、ワクワクドキドキです!