2013年3月23日土曜日

3学期終業式&離任式

今日は平成24年度3学期の終業式が行われました。つい先日24年度がスタートしたように感じていましたが、今日で年度の区切りとなります。

生徒の皆さんは、これからしばらく春休みとなりますが、ぜひ勉強にスポーツに文化的なことに、充実した日々を過ごして下さい。

そして今日は今年度で学園を離任される先生方の離任式もあわせて行いました。






先生方に感謝の気持ちを込めて、生徒会より花束をお渡ししました。









この中で、ある先生が言っていた言葉が心に残っています。

「Live life to the fullest. という言葉のように、人生を生きぬいてほしい」

という言葉です。自分の可能性に最大限挑戦する、決して目標や夢をあきらめないで生き抜く - この言葉を話された先生は、これから彼女自身も自分の夢に向かって人生を歩いていくとおっしゃっていましたね。ぜひ皆さんもFull (完全)に、皆さん自身の人生を生きて欲しいと私も強く思っています。








お世話になりました先生方、ありがとうございました!そして在校生の皆さん、4月にまた元気にお会いしましょう。

(写真は、校庭に咲き誇っている桜です。今年はもうこの時期に桜が満開です。)