2017年2月5日日曜日

卒業生の活躍 - 意外なところからのニュース

昨日、ある方からうれしいメールを頂きました。実は私が卒業したビジネススクールを私より少し後に卒業された方(男性)からです。同窓生ということで、メールなどでのやりとりはあったのですが、直接お会いしたことはありません。

が、その方からメールで

「実は、15年ほど通っている表参道の美容室(有名な美容室です)に今年入られたというスタッフの方とお話していて、出身が神奈川ということから高校の話になったんです。

そして、その彼女が高木学園の卒業生であるということをうかがい、思わずメールしてしまいました。」

とのこと。その卒業生は、絶対にその美容室に入りたい!と美容師さんになる学校に通い、その有名店で仕事するチャンスをものにしたとのことです。そのガッツにも感動しましたし、それを全く思いもかけないようなこのような形で教えていただき、非常に嬉しい気分です。

この彼女は自分の夢の扉を開け、歩き始めたところですね。ぜひ今後も頑張って欲しいです!